ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

何を手に入れたいかではなく「どんな自分になれば得られるか」を分析する

f:id:aikanekomatapapa:20200315165328p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200315165718j:plain

多分みんな一部しか見てないんだと思うの
稼ぎたいって人は「どんな自分になったら大勢がお金を払ってくれるか」とか
人気者になりたいなら「どんな人から好かれたいのか」とか
詳細がわかれば実は簡単にやり方も見えてきます
結局「どんな自分になるか」だけなので、外側はほとんど関係ないのです

という話、これもちょっと漠然としすぎてて、伝わりづらいかなとも思うんですけれど。

一部と言うか、表面上だけ、という感覚ですよね。

「数字だけ集めたらなんか人気者になれるんじゃないか」とか「人気者になったらお金が儲かるんじゃないか」って。

「えっと…その点とその点は、すごろく的に言うと繋がってませんよ?」って、経験者からは簡単に見て分かると言うか、簡単に解ける問題、計算式なんだけど、やっぱり経験がないと、あたかもそれって繋がってるように見える。

その、すごろくと言うかルートが

「なんかインターネットで(SNSとかYouTubeとかなんでもいいですが)やってみまーす」

すごろく①に行くと【バズる】とか

バズったら、次のコマ②進むと【人気者になる】とか

で、次③【お金持ちになる】とか

すっごい短絡的に思ってて、多分そういう人がメディアであたかもそうなった、シンプルなルートを辿ったかのように演出で見せられてるから、そう思い込むのかな、それも仕方ないなとも思うんですけど。

「いやいや、実際は全然違うよ」みたいな。

まず、バズるっていうのは「注目を浴びること」であって、話題に上ることであって、それとあなたの本質的な価値、あなたの魅力ってのは、また全然別じゃないですか。

だって、注目を浴びる、話題になるって言うのは、良いニュースもあれば悪いニュースもある。

時事的なこともあれば普遍的なこともある。

いろんな要素の中で今たまたま、いろんな人に注目された、ということはポジティブなこともあるし、ネガティブなこともある、いろいろが混ざってて

ようは、何の結果にも直接的には結びつかない、ただ注目を浴びてるだけってことも多いんですよね。

(これも経験してみないとわかんないかもしれないんですけど)

それって、その結果あなたの人気が上がるかって言ったら、ニュースで見たとかタイムラインに流れてきただけのあなたのことを、よく知ろうとする人なんて、まずいないじゃないですか?

本当に、バズって話題に上ったコンテンツが素晴らしい!面白い!って皆さんに評価していただいた、とかだったら有り得ますけど。

パッとなんか話題に名前が上っただけだったら、そこから先って何もなくって、だからそこばっかりにエネルギーを注いで、労力を注ぐっていうのが、僕には「何でそんなに?頑張るほどのメリットないのに、どうしてそこまでするんだろう?」と思っちゃったりするんですけど。

結局、こういうのも、景色を見て、自分でトライ&エラーを重ねて、初めてわかることなのかもしれないなーと思ったりもするんですよね。

で、いつも僕が、なるべく分かりやすく伝えださせて頂いてるのは、まあ簡単に言ったら「相手の立場に立ってモノを考える」

逆の立場で「自分だったらどうかな?」って考えたら、答えって本当に簡単に出てくる。

お金を稼ぎたいって欲求、願望は全然否定するものじゃなくて、別にいいと思うんです。

夢を追う、の延長っていうか、その通過点として、お金を稼ぎたいとかお金持ちになってみたい、は全然いいと思うんですよ。

だったら、だったら「大勢の人からお金をいただく」というプロセスが絶対必要

だったら「大勢の人がお金を払いたいと思うのは、どんな時なんだ?」「自分があの人にお金をたくさん払いたい、と思う【あの人】って、どんな人なんだ?」という現実レベルで考えて

自分がそうなるためにはどうしたらいいんだろう?っていう、ちゃんと、すごろくの次と次が繋がるように、ルートを考える。

人気者になりたいんだったら、「私が大好きな、私が応援してるあの人は、なぜ私にとって、こんなに魅力的なんだろう?」「逆に、私が他の人からそう思ってもらえるために、私はどんな私になるべきなんだろう?」って、ちゃんとルートをつなげる。

そこまで考えてみて、それを無理矢理とか嫌々じゃなくて、本当にそうなりたいんだったら、「じゃあそのために練習をしよう」とか「新しい技術、知識を身につけよう」とか、場数を踏もう、経験を積もうっていう発想になってくる。

それが全ての答えだと思うんですよね。

結局は「そうなるための自分にならなければ、なれるわけがない」っていう、シンプルな答え

そこを常に探りながら、経験しながら、トライ&エラーを重ねていっていいと思うんですけど、最終的には自分と向き合って、自分の本心と対話していくっていうところが最重要なのかな、と思ってこんな話を続けていきたいと思います。

ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com