ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

リアリストだからこそ楽しいだけを追求すると現実世界でも豊かになれる

f:id:aikanekomatapapa:20200310163641p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200310163905j:plain

僕はかなりのリアリストなので成果につながる行動しかしません
で、僕にとっての成果とは「楽しくて豊かで自由」になること
だから否定しない、批判しない、争わない、無理しない、我慢しない、無駄なことは一切やらない
楽しいだけを追求すると、実は現実世界でも人生豊かになるのみんなにも知ってほしいな

というお話ですけど

本当に「やっぱり楽しいだけを追求しようよ」「みんなで本当の、本音の自分だけの楽しいを見つけようよ」っていう話を何度も何度も、どこでもあちこちでもしてるんですけど、何か夢物語に聞こえると言うか

それはそれで「いいね」って言ってくれる人もいるんですけど、それと現実のお金を稼いで生活するとか、職場で活躍するとかっていうのが、全然別カテゴリーって思い込んでる人が、特に大人は多くて

学生さんとか若い子だったりすると、まだ伝わりやすいんですけど、なんか大人で「楽しいことだけを追求したら人生豊かになるよね」って言ってると、「そんなわけねーだろ」っていう考えの人もすごく多いんですよね。

そこのギャップは、いつも「どうしたもんだろうなー?」って考えたり、どうやったら伝わるんだろうなって思ったりもするんですけど

もともと先生をやっていて、生徒に勉強を教えたりするという立場だったので、学習効率や脳の仕組みっていうのも研究したし、専門的な勉強もして

「どうやったら人間は新しい技術、正しい知識を身につけ、習得しマスターできるか」

「どうしたら自分が行動できる、自分に可能になるところまで落とし込めるのか」

「どうしたら効率よくチャレンジして成果を上げることができるのか」

っていう人間の本来の機能を最大限に活性化させて、本当に成果に結び付けるっていう部分を、自分が教える教育の立場だったから、生徒にそうなってほしいから、そして自分がそのためには何ができるのかっていうアプローチの仕方も研究しました。

その後、自分が事業家になって起業し、ビジネスを立ち上げたり、チャレンジしたり新しいフィールドで戦ったり挑戦していったり、という経験をしていく中で、それらの方法を自分自身にも活かしました。

つまり、最初は先生の立場で、生徒の脳の中が最大効率で活性化して、どんどん新しいスキルや新しい技術や知識を身につけていくというやり方、生徒を活性化するやり方が分かりました。

今度はそれを自分に反映させると言うか、自分に試してみて、自分自身の脳が一番効率化されて自分が一番成長できて、新しい技術やスキルを誰よりも早く身につけて、自分が成果を確実に手に入れる方法を自分に試して、実際に結果が出ました。

で、そのやり方を皆さんにお伝えするというコンサルティングってお仕事もしてました、という中で、本当に現実主義というか、実際に数字を上げるため、本当に成果を上げるためっていうのを究極に追いかけていった結論なんですよね。

そういう話をすっ飛ばして話しちゃうから、よくないというか僕の悪い癖なのかもしれないけど、その結果「楽しいことを追求すると一番効率よく人は成長できて、望んだ成果に一番近道で、最大効率で手に入れることができる」ってのが分かったから、お伝えしているって言う訳なんですよ。

まず楽しくなければモチベーションが続かないし、楽しいからこそ心が開き、脳が解放されて、情報をどんどんアクティブに、自分で自主的にインプットしようって、「もっともっと知りたい!なぜなら楽しいから!」と、脳内物質もどんどん活性化し、新しいことを覚えるのが楽しい!ってなる。

本当に簡単な事なんですよ。

まずは内側で、自分が楽しいか楽しくないか、そこを突き詰めていく。

大人のフィールドでも同じで、僕も何度も転職して、全く知らない業界の会社に勤めたりしましたけど、あっという間に昇進していくっていう経験をしてきて、「これってどこでも通用するんだな」って。

本当に自分の中の楽しいを見つけた者勝ちなんだな」と納得したっていう流れがあります。

だからこそ僕は「楽しいを追求しようよ」って話を、これからも伝えていきたいなと思っています。

ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com