ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

稼ぐ力を付ける練習「誰かが見たいと言ったものしか作らない」

f:id:aikanekomatapapa:20200305181446p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200305181509j:plain

趣味オンリーの人は全然気にしなくていいですが、いずれ収益を上げたいと思う方は「頭の体操」として『誰か一人でも見たい!読みたい!と言ったコンテンツしか作らない』をやって見るのもオススメです
そうすれば「そのためにまず何をすべきか」が分かりますし、遠回りに見えて一番稼ぐ力が身につきます

という話は、いつもいろんな角度からさせていただいてるんですけど、ざっくりといえばニーズを掴むということですね。

これはなぜ僕がここ(自由な生き方)に行き着くことができて、スムーズに商売と言うかビジネスっていうフィールドで結果を出すことがこれまで過去できたかというとこに繋がるんですけど、もともとが先生なんですよ。

しかも小さい子、幼児教育、児童教育っていう、プライベートスクールだったり保育園幼稚園だったりで教えるところからスタートしているので

あの、ちっちゃい子供達って、欲求に素直じゃないですか。

興味のないことは一切興味ない。

興味を持ってもらうためには、子供達、生徒さん達が喜んでくれるコンテンツと言うか、情報を提供しなきゃいけないっていうことが基本的にベースにあって

知りたい!見たい!聞かせて欲しい!「お話ししてよ」「あのお兄ちゃん楽しい」「あの先生面白い」って思ってもらう、好きになってもらうっていうところから働きかけないと、何も生まれないと言うか

スルーされる、無視されて相手にもされないっていうことがあったんですが、それが僕の原体験なので、常に自分が何を伝えたいだとか、大人が子供にしつけをしたいとか授業したいとかって、ちっちゃいコなら通用しないので、何に興味を持ってもらえるのか、興味関心の矢印をこっちに向けてもらうのが一番最初のスタート、入り口だったんですね。

いつも相手を観察して、何をこの子は好きなんだろう?何だったら興味を持ってくれるのかな?って考える癖が身について、その後起業してスクールを立ち上げたりとかビジネスを立ち上げたりだとか、商品開発して教材を販売する営業マンなったりネットでセールスしたりとか、いろんなことをやってきたんですけど

原体験がそこなので、お客様が知りたいこと、お客様が欲しがっているものありき、世の中のニーズ、相手のニーズっていうのが最優先であり、そこに応えるからこそ喜んでもらえる、感謝してもらえて感謝のお礼の証としてお金をいただける

これ、いっつも繰り返し繰り返しお伝えしてますが、お金を稼ぐっていうのは全然難しいことじゃなくて、相手が喜ぶ情報なり商品なりを提供するだけ

どんなサービス、何を提供したら「ありがとう」と言ってもらえるか、ごくごくシンプルな当たり前のことを探して届ける。

そのためにはまずニーズに応えるのが必要だよねっていうことなんですよ。

ものすごく簡単なこと、でも多くの人は見落としてて、僕はちっちゃい子供達と関わっていてそれが身についたっていうシンプルな話。

では世の中は、どういう風に人々は考えているかというと、私の話を聞いてくれ!まず私の商品を見てくれ!まず私のコンテンツを承認してくれ!いいねをくれ、フォローしてくれ、登録してくれて、って始まっちゃうんです。

これじゃあ、「ちっちゃい子供たちにそれをやって何か反応もらえると思いますか?」っていうような感じになっちゃうんですよ、僕から見てると。

じゃなくって、世の中の誰、どこにいる誰が興味を持ってくれるか、自分の表現を「欲しいです!ください!」とか「見せてください」っていう人が世の中のどこにいるのか、これを探すのをマーケティングといいますよね。

自分が主体的に自己表現したい、それは全然いいんですよ。

エゴであろうがなんだろうが、それはそれでいいんですよ、夢を叶えるっていう側面は自己表現というのが必ずありますから。

だったら、それを求める人がどこにいるかってマーケティングの視点を持たなきゃいけないでしょ。

お金を稼ぐことなんて実はシンプルで、何かを求めてる人のニーズを掘り起こして、それに対して情報を提供する、答えを提供する、商品を提供するとありがとうってお金をいただける、その繰り返しなんですね。

(大切な事なので)何度も何度も言い換えてお伝えしていくと思うんですけど、まずはニーズに応えるっていう考え方を自分に馴染ませる

するといつも相手が喜んでくれる、感謝の証としてお金を頂ける、皆が笑顔、幸せで楽しくて仕方ないっていう商売だったりビジネスが可能なので、それを僕もずっとやってきたので、その世界観を味わって欲しいなと思いますし、こういうお話をこれからも続けていきたいと思っています。

というわけで、ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com