ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

大切なのは成功した後に「普通の人の心の声が聞けるかどうか」

f:id:aikanekomatapapa:20200303185823p:plain

ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200303185857j:plain

実は成功するとか凄くなるって簡単で、世の中の仕組みをなんとなーく理解した上で頭のネジを何個か外すと誰でも出来ます
大事なのはその後「普通の人の心の声を聞けるかどうか」
自分だって普通だったんだから弱い頃の醜い頃もあったし、それを忘れて完璧ぶってもただの裸の王様です

というツイートを以前させていただいたんですけど、僕はありがたいことに、特殊な経験を積ませて頂いたことが学生の頃すごく多くて、ご縁があって会社の経営者だったり、成功している方だとか著名な方とか、そういった人たちと直接関わる事が多かったんですよね。

そんな中で、メンターと呼べるような、一生教えを学んでいきたいなって思えるような師匠みたいな方々と出会うこともできたし、そういったところで直接教えていただくことで、自分が経営者になりたいだとか事業を成功させることができたりっていうような経験をしてきました。

いろんな人と関わってきて凄く自分自身も感じたし、やっぱりそういうものなんだろうなって世の中を見てて思うのが、何て言うのかな、成功慣れみたいな感覚があって

成功する、夢実現する、自己実現するっていうのなんて単発的なことというか

長い人生なんだから、たまたまそうなる時もあるよね、だけどそれで勘違いしちゃう人ってやっぱり多くって

俺ってすごいんだぞーとか、それは否定はしないけど、(そんな人ほど)そういう場数を踏むことがまだまだ慣れてないから、変な話ですけど成功ビギナーと言うか

そうすると、俺がすごいんだ!どうだ!えっへん!みたいな事ってよくあるじゃないですか。

だけど、お金だろうが地位だろうが名誉だろうが、話題性だろうがなんだろうが、登録者だろうがフォロワーだろうが、それを手に入れたことはすごいかもしれませんだけど「俺すごいんだぞ!えっへん」となってしまったあなたの、1年後2年後3年後5年後10年後はどうなんでしょうって考えたら、そんな人を崇め続ける人とか、ずっと好きでいてくれる人なんていないから、どんどんと人は離れていくよねって、考えたらわかりますよね。

冷静に考えたらわかるけど、ビギナーの人はうわーってなって、頭真っ白になって、視野が狭くなって、残念ながら自分が偉いと勘違いしてしまう

ちょっと嫌な風に見られるような態度をとってしまうとか、結構多いですよね。

案の定、その人は3年後にいなくなるとか5年後ピンチになるとかっていうのをたくさん見てきました。

で、どうしてそうなるんだろうと分析すると、やっぱりそれもその人が劣ってるとか元々性格悪かったとかではなくて、場数なんだと思うんです、経験値

だから、その景色を何度も何度も見た人は、もう慣れっこだから、普通のこととして捉える。

成功しようがお金が儲かろうが、「普通だよ、そのための準備してきたんだから」って。

心がいちいち動じない、一喜一憂しない。

やりたくて続けてきて結果が出ました。だけど、それはみんながいてくれたおかげだし、だから今後も淡々とやっていこう。

引き続き、別に中身が変わる訳じゃないし、こっからまだまだ先10年も20年も人生続くんだからさ。

経験を積んできた人ほど、悟れるとまでは言わないけど、景色が見れる。

調子に乗るほどのことじゃないよね、これでもまた下がる時が絶対来るしって。

景色が見れるとバリエーションを受け入れることができる。

その時にやっぱり自分がいろんな景色、浮き沈みを経験してきてると、今はまだの段階の人達を見て、見下すわけでもなんでもなく「私もそうだった」「僕もそうだったなー」ってね。

その人にお役に立てるなら立ちたいけど、まだ何を言っても聞く耳を持たない人っていうのもいて、それすらも「そらそうだよね、自分もそうだったもん」って感じになれるんじゃないかな。

心の広さとか性格の良し悪しも、全て経験値でどうにでもなると思ってるのが僕なんですよ。

自分は余裕があるからのんびりできる。

その分いろんな景色を見よう。

だけど、余裕がない人はその人が劣ってるわけじゃなくって「仕方がないよね、その段階なんだから」ていう風なスタンスで、世の中をありのままに見るっていうのが一番自分が疲れないし、のんびりできるし、本当にやりたいことを見出せるんじゃないかな、なんて思って。

こういった話もなかなか伝わりづらいんで、何度も何度も角度を変えて、言葉の表現を変えて、伝えていきたいなと思っております。

ってことでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com