ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

本当の自由とは「失うことを恐れない」状態

f:id:aikanekomatapapa:20200303172048p:plain

ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200303171230j:plain

本当の自由とは失うことを恐れない状態
僕は何かが断たれることを恐れない
情報も人脈も収入も何度でもゼロから源を再構築してきたので怖いものがないのです
困るのは絶つ側でしょうし
だから僕からは何も誰も断たない
全てと繋がり全てを循環させ続けます
これが究極の自由です

というようなメッセージ、僕の中ではとても大切な想いだとか、先に経験させて頂いたからこそ若い世代にシェアしたいっていう想いをTwitterで1年以上発信させて頂いてきたんですけれど

やっぱりこの140文字のツイートっていうのは、なかなか細かいところまで説明できなかったり、かゆいとこに手が届かない中途半端な状態で伝わってしまうことが多くて。

ありがたいことにたくさんの評価をいただくこともあったりするんですけれど、やっぱり僕の中ではもっと丁寧に皆さんのお役に立てるようなメッセージだとか、ノウハウと言うか考え方だったりをお届けできたらなと思いまして

今回からこのような音声で解説するという機会を作らせていただきました。

※ブログでは更にそれを文章に書き起こしてお届けします

興味がある方はお付き合い頂けると嬉しいです。

僕は、このバーチャルキャラクター、バーチャルタレントというか、このバーチャルYouTuberVtuberともいいますけど

この業界にやってきた時に、すごく魅力を感じたのはインターネットでSNSができて、相互でみんなが、世界中のみんなが(まあ言語が違えば少し障害はあるかもしれないけども)基本的に仕組みとしては、世界中の人と誰とでも繋がれるっていう概念、考え方、仕組みができて

その進化版として、このバーチャルキャラクターっていう考え方、存在が生まれたと思ってるんです。

自分の現在地、現住所とか個人情報とか一切出さなくても、アイコンを通して言葉のやり取りができるっていうSNSから、さらにそのアイコンが動くことができて、しゃべることもできて、自分の個性をキャラクターで表現できて

で、VRの世界だったら触れ合うこともできるっていう、さらに進化した状態がこのバーチャル文化というか、できてきたものだと感じてて、凄い可能性を感じたんですよ。

僕の中で、そこに本当の自由がある、本当に好きな人とつながって、好きな人と色々新しいことをチャレンジできるんじゃないかって思ったんですけど

この業界に一年いて二年いて三年目になるんですけど、そうすると元々のみんなの考え方とか本当に持ってる感情の部分というのが表面化してきて

やっぱり活動が続けられないって寂しくなって去っていってしまうとか、露骨に評価が欲しい、お金が欲しい、人気が欲しいって数字を追ってしまってる人をたくさん見てきて、すごく寂しいなー切ないなーって思うこともあったんですね。

何が違うかというと、やっぱり根本の部分、根底の部分で、いつも話しさせていただいてますけど、感情の部分で、自分が抱えている根っこの部分で、失うことを恐れているから、次が欲しい次が欲しい、もっと欲しいまだ満たされない、まだ乾いてる喉も心も乾いてるっていう状況になってしまう

それをやっぱり(そうじゃなくて)失うことは怖くないんだよ。僕らはこうやってゼロの状態で、この業界にポンって、このインターネットの世界に飛び込んできて、自分の個性を素直に出すことで人とつながって、そんな人でもいいよって、仲良くしようねって言ってくれる人がたくさんいるじゃないですか。
そんな人たちと大切に、丁寧に丁寧に、良い人間関係を作っていきさえすれば、ゼロから(理想の環境を)構築できるんじゃないかっていう新しい感覚で

リアルの世界だと、学校で友達を失うとか、会社で同僚や上司とうまくいかないとか、人間関係でもミスコミュニケーションが生じて、寂しい思いもするかもしれないけども

ここで(人間関係が)ないことを前提に入ってきて、新しい業界、新しい世界でゼロから作って、0→1の発想をもう一度経験し直して、学び直すことで

「あそっか、僕らはなくなったらまた手に入れればいいんだ」と。

人間関係ができれば、知ってる人に教わることもできる、情報も手に入る、そして困ってる人を助けることで感謝のお礼としてお金を得ることもできる

収入も人脈も情報も何でもゼロから構築できるんじゃないかっていうことを、僕はずっとリアルでも感じてたけど、ここでさらにコミュニケーションがスムーズに、円滑に回るこのバーチャルって世界だったら、もっと実現できるんじゃないかということを感じた時に、すごく可能性を感じたんですね。

そういったことをみんなと一緒にやっていきたいんだけど、それにはやっぱり根底となる感情の部分とか思考の部分で、元々の根っこの部分というのが必要だな

もっともっと、みんなでちゃんと自分に向き合わないといけないなって思って

少しだけだけど人生の先輩である、このぬいぐるみパパが、皆さんと一緒にもう一度ゼロから学んでいくためのお役に立てるようなアドバイスができたらなと思って、メッセージを投げさせて頂いております。

それをまた音声で解説していこうと思うので、良かったらまた今後もお付き合いください。

ということで、ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com